忍者ブログ
ブログとは割と違う
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[登録NO] TITLE / ARTIST

[NO,29]You-YOUROBEAT-Mix / nmk
原曲は知りませんが、良いメロディ。
か細いボーカルがぶっといシンセにかき消され気味なのが残念。
ボーカルのWAVEファイル、特に"you2.wav"を単体で聴くと凄く味があって良かった。

[NO,30]Moonlight Symphony / Gatia
プレイした後、コメント欄に、「駅のプラットホームで流れる曲のアレンジ」と書いてあるのを見て、
「ああ、確かに!」と思った。
良く聴くと神秘的なメロディなんですね、駅の曲って。
なんとなく、グラディウスとかで流れそうな感じでした。

[NO,31]Speed Dial / lactate
疾走感のあるジャズ。
ベースが色気ムンムンでかっこいい。
メインのメロディも凄いオトナな雰囲気。
譜面がハイパーでも難しい。アナザーは超難しい。

[NO,32]Dream of Sea / Soblian
王道な展開のトランス。
メロディは今までに無かったような動きをしてて良かったのですが、
全体的に音に迫力が無いのが残念。

[NO,33]Dark breath / DJ KU-
ダークなテクノ(?)
ちょっとゴチャゴチャしすぎてる感じ。

[NO,34]subconsciousness / guna with チーム・キュッキュ 
フリーゲーム"ゆめにっき"のアレンジであってアレンジでないbms。
これはキタ!!大好き!
切ないけど力強いメロディは流石gunaさんといった感じ。
ゆめにっきネタがめいっぱい盛り込まれており、
元ネタを知ってるのと知らないのじゃ全然楽しさが違うと思います。

[NO,35]ぎ / NOVA+R
淡々と展開していくエレクトロニカ。
1分50秒あたりの赤ちゃんのBGAが出てくるところで、何とも言えない恐怖を感じました。
もしあのシーンで明るいメロディだったら、普通の笑ってるかわいい赤ちゃんと捕らえることができるのですが、
混沌としたメロディであの絵を出されると、赤ちゃんの無機質な笑顔の裏に何かとんでもない物が隠されてるんじゃないかという気がしてきて、恐怖を感じたのでした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/03 knot]
[10/03 knot]
[09/29 青砥]
[09/26 ANtiERi.]
[05/28 knot]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
knot
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/07/28
職業:
レジ
趣味:
夜更かし
自己紹介:
bms作ってます
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 先制巻物強打 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]