忍者ブログ
ブログとは割と違う
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[登録NO]  TITLE  /  ARTIST

[NO,116] rainbow storm  /  Prismatica Material 
ジャンルUK HARDCOREですが、ハピコアに感じました。
重いキックと暴れまわるシンセが特徴。
中盤にさしかかるところの、交互譜面が熱い。

[NO,117]  IT'S MY PLAY  /  DOT96
激渋なドラムファンク。
このジャンルは譜面が難しいというイメージが先行するけど、
このbmsはまったり譜面1本勝負。(後日アナザーバージョンを用意するかも…との記述あり)
叩いて音が鳴るということが実感できます。

[NO,118]  22  /  bitscape
生音ギターとエレピ(?)が静かに怪しく鳴り響くbms。
なんとも形容し難い曲ですね。
ジャンルはpost rock / electronica となっていて、
確かにそんな感じかなーと思ったのですが、
実はどちらのジャンルでも無いようです。

[NO,119]  The earth explodes [Yesterday to Tomorrow]  /  OPENSPACE with pastel_eyes 
ファンキーでハネたリズムのアシッドテクノ(?)
右スクラッチ推奨譜面は伊達じゃない!まじ楽しい!
じわじわ盛り上げていく感じがたまらない。
イエローで統一されたBGAもゴージャスな感じがして素敵。

[NO,120]  C.E. Days  /  Cres
ちょっと懐かしい感じのするボーカルユーロビート。
派手派手で力強い音がかっこいい。
ボーカルものの宿命、音ズレもほとんど無く、
非常に聴きやすいです。

[NO,121] スケベアー / ORSO a.k.a O-SE 
疾走感のあるスケベアー。
BGAもあいまって、外国のファンキーなアニメを見ているような感覚がしました。
bpm190超えでベリハ判定はクリアできてもスコア10万点を切ってしまうぐらい厳しい!
でも楽しく叩けます。

[NO,122]  CRYLADY  /  TSUKAGE
クライレディということで、女性の泣き声が不気味なbms。
不気味な雰囲気に混ざる中盤のギターがカッコイイ。
ただそのギターパートが一瞬で終わってしまうのが悲しい。

[NO,123]  M-a-R-a  /  CnK
まさかのあの曲のリミックス。
だけど楽曲は普通にオシャレ。
M-a-Y-uよりは規制緩めなのでお子様でも安心してプレイできます。

[NO,124]  blaze of the light  /  m
すごく直球で勢いのある泣きメロトランス。
こーゆーのほんとツボです。
バックで鳴ってるパッドが凄く荘厳できれい。
ハイパー譜面がめちゃめちゃ楽しい!

[NO,125]  鎮魂花  /  plastic
しっとりとしたインスト曲。
物悲しいメロディに反した力強いキックはまさにplasticさんといった感じ。
33小節目からちょっと明るい感じに転調するところが素敵。泣ける。

[NO,126]  Kitty guy  /  Red_hood
実写BGAがすばらしすぎるbms。
曲も毎度ながらハードなキックとノリノリなウワモノで全編通して楽しいです。
譜面も難しいけど楽しい!

[NO,127]  IX -Atoropos-  /  Yusuke Takeuchi
otsシリーズのIX。
難解なドラムパターン+神聖なメロは健在。
過去シリーズをプレイしたことある人には馴染み深いあのフレーズも出てきます。
意図的かはわかりませんが、全体的に音が若干弱い感じ。
otsシリーズ、残るはVII?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/03 knot]
[10/03 knot]
[09/29 青砥]
[09/26 ANtiERi.]
[05/28 knot]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
knot
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/07/28
職業:
レジ
趣味:
夜更かし
自己紹介:
bms作ってます
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 先制巻物強打 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]